topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おひさしぶり - 2014.07.20 Sun

おひさしぶりです。
最近、1万で帽子を買うかシャツを買うか、はたまた靴を買う足しにするか旅行の足しにするか悩んでます。

しかし毎日暑いですね。
ボクの大嫌いな夏。
大阪はそろそろ梅雨明けしそう。
梅雨明けしたらこれまた暑い日が続く。
ちょっと痩せなきゃと思いながらも、毎日ガリガリ君食べてます。
キウイ味とグレープフルーツ味が美味しくて好き!

ってことで、でわ。

世代差と女装 - 2014.06.21 Sat

先日、軽くジェネレーションギャップを受けました。
今の中学生はルーズソックスを知らんというから驚きだ。
かつての女子高生や中学生なんてみんな履いてて、ボクも高校の時の彼女の家で履かされたことある。ルーズソックスがズレないようにスティックのりを塗った。
画像を見せたらルーズソックスのことそのものは知ってたけど、名称として今や古く認知されてないんですね。
ここ最近ルーズソックスがまたブームになりつつあると聞いたから名称を出したのにしくじった。

しかも、その子に「女装の趣味があるのでは?」とまで言われる始末。
急に何を!?w
おそらく、レディース服のコーディネート提案をしていたことが原因か。
「こう組み合わせて…」とイメージ作りしていけるのは女の服を着てるからと結びつけたのだろう。
たとえば先日綺麗なブルーのレースでできたブラウス&シャツのセットアップ画像を送った。
白のインナーを使ってブラウスのレースの隙間から白を際立たせて綺麗に着るもよし、季節感を出してイエローやオレンジなどのトロピカルなインナーを差してもいい。
セットアップの色を拾ってブルーのリボンでできたツバ広ハットを使ってもいいだろうし、逆に下で色を拾ってもいいと思う。ヒールあるサンダルでブルーのストラップ。

はたまた秋も深まれば丸襟シャツにセーターを合わせる。クルーネックのセーター。そしたら首元の柔らかなニットから丸襟が飛び出してアクセントになっていい。
シンプルで大人めいた服装をイメージしてるからフェミニンすぎる丸襟はダメ。
上さえシンプルにまとめたら下はスリムパンツだろうがガーリーなスカートだろうがなんだっていいと思う。

そんな提案をしてたんです。
おそらくまだ若い子には「なんでそんなに女の服がわかるの?女装してるからでしょ?」となるのでしょう。

まさかルーズソックスを知らないだの女装してるだの言われてオッチャン驚いてしまいましたわ。

音ゲー - 2014.06.17 Tue

ブログを読んでくださってる人の中で音ゲーってやったことある人はいますかね?
有名なものでいえばダンスレボリューション?エボリューション?ですかね?
ボクは太鼓の達人を人生で3度ほどしたことあります。
つい最近5月に久しぶりにやりました。もう何年ぶりだろうか。
女の子と共に太鼓。
それから約一ヶ月、突然メールが来ました。
「ラブライブっていうアプリがあるから一緒にやろう」と。
ラブライブ?

是非o(^▽^)o
と顔文字付きでメール来たので、とりあえずストアを見てみると、これがまた萌えキャラな女の子達のゲーム。
「俺みたいな30歳のオッサンがこんなゲームして大丈夫?」と返事すると「全然大丈夫」とのことなのでとりあえずダウンロードしてスタート。

ゲーム内容としてはリズムにのって輪っかをタップするというシンプル極まりない内容だけど、難易度が上がるにつれ初心者には何が何やら…。
音ゲーってそんなに好きじゃないというか、今までで手を出したことないジャンルだからいかがなものかと思ってたけど、実際やってみると面白い。
ちょっとハマってます。
ガチャ機能もあって、課金すれば強いキャラを入手しやすいんだろうけどそこまですることはないかなぁ。
強いキャラ以前に、とりあえず上達することが最重要。

難易度ハードを頑張ってミスすることなくクリアしたボクに、彼女は「見なさい!これが難易度エキスパートよ!」と自身のプレー動画を送ってきた。
いやはや凄い。何が起きてるのか全くわからん。わかるけど、よくそんなに速く指を動かせるなぁ。彼女のプレー動画に刺激されてボクもエキスパートに挑戦してみたけど、悲しいかな3秒でゲームオーバー。

彼女のお姉ちゃんまでプレー動画を見せつけてきた。
姉は難易度ハードとはいえ簡単にクリアしてやがる。。

悔しい。
でも、今のうち。
そのうち絶対にボクの方が上手くなってみせる。そして彼女達を倒してみせる。
萌えキャラとか関係なく純粋にゲーム内容が楽しく遊ばせてもらってます。
ラブライブスクールフェスタってゲームだっけかな?
ラブカストーンというハートを5つ揃えると強いキャラが当たるんですが、昨日はスーパーレアのキャラが当たりました。強い!もう負けない!

ヤな季節 - 2014.06.09 Mon

大阪も梅雨入りしまして、ついに私の嫌な季節の到来となります。
ジメジメした湿気まみれの梅雨と、それが終わればジリジリと焼け付く暑い夏。
たまったもんじゃありませんよ。
朝から晩から四六時中汗汗汗。

みなさん、熱中症や日射病など注意して、夏バテしないように頑張って乗り切ってくださいね。

ボクはおでこや背中だけでなく腕も大量の汗が出るから真夏の人混みは大嫌い。
お祭りとかも。
行きたくても誰かに腕が触れてしまった場合とんでもなく失礼だし汗で汚くてキモいと思う。
ほんと大量の汗っかきってのは嫌なモンですよ。。。

原発のこと - 2014.05.27 Tue

皆さんは原発反対ですか?
ボクは基本的に反対です。
だけどボクは地震後の放射能漏れを知ってからの反対派なので、ボクの口からは説得力がありません。
それに再稼働云々で今の政権を批判はしない。原発反対を声高らかに電気使って訴えるミュージシャンの言葉に耳を傾ける気もない。
原発反対だけど、批判するなら当時の政権を握ってたお偉いさんを批判すべきだと思ってる。
もちろん地震と津波による事故だけど、対応の不手際における人災による事件だと思うから。

みんなそのこと忘れてんじゃない?
当時の人誰だっけ?
民主のカンだっけ?

原発反対。
原発に変わる新エネルギーを見つけて、そいつを数年試用してみて、いける!日本を潤わせれる!と思ったら原発から切り替えていってほしい。
火力とか風力とか個人的にそういうのはよくわからんが、補助として使えるなら使ってほしい。

むやみやたらに安部政権を批判したいがために反原発を訴えるってのはボクはしたくないなぁ。安部さん批判されてるけどよくやってると思う。

原発停止で節電要請も仕方ないのかもしれないけど、もう10年近く冷暖房とか使ってない自分が他に節電できることといえば、ボウズに戻してドライヤー代を浮かせることしか思いつかん。
反対派の方々はどんな節電してんだろ…。すごい節電してそうで頭下がるよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

