topimage

2017-08

 - --.--.-- --


相手はご年配。 - 2012.04.15 Sun

隣町のミスドにたまに出没するおっちゃん&おばちゃん軍団。
まさに今日の話なんですが、ボクがテーブルに座ってたら隣の席におっちゃん&おばちゃん軍団が来ました。

最初は数人で固まって話してたのに、リーダー格の歯のない何喋ってるか聞き取りにくい人が急にボクの前に座り出した。
さっきまで僕の斜め前に座ってたのに急にね。そして新聞を読み出す始末。
写真 12-04-15 9 06 27

読み終えた新聞は元々座ってたイスに置いて、ボクの左にいる奥さんや年配軍団相手に話す。
元々座ってた席は空いたまま。
写真-12-04-15-10-01-58

奥さんもその他の仲間も誰もこれに関して注意しない。
別に相席が嫌なワケじゃないけど、目の前に座るなら座るで一言欲しいし、元々座ってたイスに誰も座らないならそこに戻ってくれよ。

歯がないからか唾がよく飛ぶし咳をするし鼻をかむもんだから食べかけてたドーナツを食す気を失せてしまったよ。カフェオレは飲んだけど、それでもこのおっちゃん、ボクのカフェオレを自分のカフェオレと勘違いしたのか、店員さんがお代わり来た時に勝手に断る!

へいへいへい!ちょいと待ちな!
お代わりください。

ボクは下町育ちでじいちゃんばあちゃんは好きだけど、あくまでも良識や配慮を兼ね備えた人が好き。
我が者顔で居座る奴ぁ嫌いだ。

というか、ヤンチャな悪ガキでもイスに座る時やイスを借りる時は一声くれるよ。
「すいません、このイスいいっすか?」とね。
だからこう言ってやるんだ。
「いいっす」ってな。Hahahahahahaaha!

大阪駅ではいきなりおばあちゃんに100円貸してくださいと言われた。
はいよ。と渡したら「必ず返しますので1番ホームに来てください」みたいなことを言ってた気がするんですが、ボクはiPodで音楽を聞いてるし、おばあちゃんの戯言なんかより音楽の方が大事だからニッコリ笑って手を振って離れた。

だってぇ、かつあげ怖いじゃーん。

珍しくいるんですねぇ。切符売り場で金を借りる人。しかも駅員じゃなく一般人から。

まぁ、100円で無事に目的地に辿り着けたなら良かったですよね。道中気をつけてネ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/82-a1b286d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【相手はご年配。】

隣町のミスドにたまに出没するおっちゃん&おばちゃん軍団。まさに今日の話なんですが、ボクがテーブルゃん軍団が来ました。最初は数人で固まって話してたのに、リーダー格の歯のな...

アイツが現れた! «  | BLOG TOP |  » 年号しらべ

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

