FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の宅急便 - 2014.03.07 Fri

魔女の宅急便

夕刊だったかな?
先日読売新聞を見てると、東日本大震災の時に自衛隊の人に抱きかかえられてた小さな小さな赤ちゃんが成長して写真として載ってました。
ひな祭りで振袖を着て楽しそうに少し駆け足でしたね。赤の他人どころか全く知らない赤ちゃんでしたが元気に育ってくれてることが嬉しいです。おもわず写真撮影しちゃいましたよ。

さて、話は変わりますが、先日映画魔女の宅急便を見ました。
実写です。
もしかしたらネタバレになるかもしれないけど個人的に結論からいってアニメの方が面白いというか、アニメを超えるのは不可能。
ただ、別物として見るならアリなのかな?とも思いました。
和風な魔女の宅急便でしたよ。
トンボ役の子、服装というか帽子というか、どこか大戦時の旧日本軍のパイロットにも見えました。
なんかよく分からん太ったおばさんが嵐の中で熱唱してましたね。
マツコデラックスが痩せたらあんな感じなのかな?
で、誰? あのおばさん。

小豆島で撮影されたということで、小豆島に出向くボクにとってタイムリーな出来事でした。小豆島の予習がてら見たけど、まぁタイムリーでなければ金払ってまで映画館で見るほどではないかなぁ。
なんかね、音響効果がいい分、演者達のやたらと大声出してるのが耳障りで辛かったです。

途中で空飛ぶ箒が折れちゃうんですね。で、飛べなくなるんですよ。
箒は何も悪くないと思うのですが、キキが「飛びなさいよ!ただの掃除道具になりたいの!?」みたいな感じでドSっぷり全開で怒る。
笑いそうになりましたね、ここ。
あれだけ「箒が飛ぶんじゃなくて私が飛ぶんです」みたいなこと言ってたくせに箒にブチギレてるんだもん。
そりゃ笑いそうになりますよ^^;
ま、それだけキキにとって危機的状況だったということ。

赤ちゃんカバの尻尾をライオンが噛んで、それから赤ちゃんカバが元気をなくしてしまうの。
それを動物園で働くめちゃくちゃ短気な人が「魔女のせいだ!あいつの呪いだ!」みたいなこと言うんですよ。
もう何がなんだか。。
魔女は怖いから好きじゃないけど、こればかりは魔女の味方になってやりたくなりましたね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/192-4655d965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高松・小豆島 «  | BLOG TOP |  » そろそろ限界っす

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。