FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保湿 - 2014.02.06 Thu

最近密かに保湿クリームに目を向けてます。
三十路手前になって初めて体の部位によって乾燥肌だと知りました。
とくにスネ。冬場は痒くて、たまに粉もふいてます。
そんな時に「乾燥してるんじゃない?保湿してる?」とレディーに言われました。

「保湿?はて?」
男で保湿クリーム使うのもなんだかなぁ…と思ってたんです。
仕事上手荒れされるような男性や乾燥肌な男性が使う分に関しては別に変な目で見てなかったんですが、自身が使うとなると気持ち悪いなと、男が使うモンじゃねーなと。

ところがどっこい。
使ってみたら痒くない!粉がない!
スッゲー!
保湿クリームすっげぇ!

そうだよね。考えてみれば靴もたまに保湿してあげてんだから、男だからって関係ないよ。
しかも靴の手入れに関してはなぜか男性の方が上手だし。あんだけ保湿だなんだと騒いでる女性なのに靴の手入れ方法は知らないってんだから驚く…。
これに関して、手入れするほどの価値ある靴を女性は履かないとか、女性は服に合わせて数が必要だから安物の靴で間に合わせるから汚れたら買い換えるなど理由はありますので仕方ないのかも。
でもね、たしかに女性の靴や服は安くても可愛いのありますよね。羨ましいなぁ~。
靴も「これ高いブランドなんです」と教えてもらっても値段を見たら2万とか。まぁ、金額的には上等ですが、せっかく2万出すなら手入れして綺麗にしてあげてほしいですね。
だから女性が履いてきた靴が汚れてたりするとケアしてあげたくなるんです。
ブラッシングで埃落としてクリームで汚れ落として、革なら保革して、最後に防水という簡単な流れですが。
スエードなら埃落として、汚れてたら専用消しゴムで汚れ掻き落として栄養と防水のスプレーを。

さて、話がそれましたが、ベビーオイルやローションをゲットし、更にニベアソフトもゲット。つい先日はニベアもゲットしました。

痒くない、粉がない、そういった事には気づきますが、女性の言う「ウルウル」だとか「スベスベ」だとか「水々しい」に関しては実感ない。
とりあえず「ヌルヌル」としかわかりませんが、効果はあるようです。
で、調べたらニベアって万能クリームなんですね。そのくせ安い。

ボクが保湿クリームに対する「男だから不要」という考えが変わったのはアドバイスしてくれるレディーのお陰もあるけど、LUSHで手を保湿していただいた事がボクを大きく変えたのかな。
女性客と女性スタッフに囲まれ、手の甲にたっぷりとクリームを塗られ、ラップして10~20分ほど放置されたんです。
場所柄LUCUAの店舗だったので必要以上に恥ずかしかった。
あんな羞恥プレーは二度とごめんだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/190-44f306dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ限界っす «  | BLOG TOP |  » 挿入してますか?

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。