FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州 - 2013.12.03 Tue

先日、九州は佐世保と宮崎で自衛隊関連のイベントがありました。
佐世保では海上自衛隊が誇る護衛艦カレー試食イベント。
宮崎では航空祭でオスプレイの展示。

佐世保は何人来たか知りませんが、宮崎ではオスプレイ見たさに12万人が来場とのこと。
すごいっすね。
反対運動家の方々のおかげでオスプレイがめちゃくちゃ人気になったことでこの来場者数に繋がったのでしょう。
先日のフィリピン支援でもオスプレイが大活躍したとのことで、まことに素敵なことですよね。
日本のメディアでは「オスプレイ=危険」とアホみたいに放送してました。
その割に人命に関わる救助活躍をしたことには触れず。
うーむ。
音も静かだし子供からも人気で、いったい反対運動家の方々はどうしたってんでしょう。
老いぼればかりでボケてんですかねぇ。

そして佐世保!
海自カレーが楽しめるなんて素晴らしいじゃないですか!
カレー好きな人も多く、中にはブログが有名だったり本を出版してる人もいるでしょう。
でも、海自カレーを食さずにカレー好きを公言する輩は信用なりませんね。
第一回優勝は「さわぎり」という護衛艦のイカ墨カレーだったみたい。
イカ墨好きときては食べてみたい!

そして九州といえば豪華列車ななつ星。
綺麗ですよね。
いつか乗ってみたい。

そんな九州の話題でしたが、最近隣町に大分県の名物?「ジョニーの唐揚げ」という唐揚げ屋がオープンしました。
とにかく油臭い。比較的無臭だったあの地がいきなり臭くなって驚いてます。まぁ民家という民家はないので苦情はないと思いますが。
しかも店員さんからジョニーらしさは感じられません。
普通の唐揚げとジョニーの唐揚げがどう違うのか気になります。いつか機会があれば数年以内には食べてみます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/183-cbb04e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間を賑わす特定ひみちゅ «  | BLOG TOP |  » テーマは「おとな」

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。