FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どどん波! - 2013.11.17 Sun

先日、友人が借りてたドラゴンボールのDVDを貸してもらって見たんですね。
まだ悟空が子供の頃のお話。
面白い!
実はボク、ドラゴンボールを覚えてるのはサイヤ人編~セル編までなんです。
人造人間やブウあたりは本を持ってなく、塾に通ってたためテレビでも見てなくてね、ましてやドラゴンボールGTなんてほとんど知りません。
また、悟空が小さかった頃、とくにその中でもドラゴンボール1巻~ピッコロ大魔王が登場するあたりまで持ってなかったんです。
恥ずかしい話ですよ。ドラゴンボール世代というのに。

友人が貸してくれたDVDのおかげで、本格的にアドベンチャーしてた少年編のドラゴンボールを集めようと思い、ずっと買って読んでた弱虫ペダルの大量に売って、ドラゴンボールを1巻から集めてるんですよ。
今は13巻まで集まりました。
多少紙が黄ばんでてもいいや。ということで、古本で105円という安さを買いあさってます。

弱虫ペダルは1冊250円で買い取ってくれたし、17巻~29巻くらいを売ったので小遣い稼ぎができました。それでドラゴンボールが105円だからありがたい。

面白いですねぇ、ドラゴンボール。子供ん時はそこまで暴力で解決しようとしてなくていい。
大人になってからは、悪を倒すためとはいえ暴力主義で、それこそ相手を叩きのめして喜ぶおぞましい漫画になってる。
まぁ、殴る蹴るなどの暴力は嫌いじゃないけどさ…。
でも痛いから!

さて、弱虫ペダルの17巻以降を売った理由としまして、ぶっちゃけ面白くないからです。
30巻が出たところで、それを買ってキリ良く終わらせようと思ってたけど、もう18巻から嫌々買ってきてたので、ドラゴンボールに救われて感謝してる。
弱虫ペダルが13冊で3250円で買い取ってくれたのも感謝してる。

まだ諦めてないよ。ボクだってかめはめ波が出せるんだ!ってこと。筋斗雲にだって乗れるんだ!ってこと。

ピッコロ倒した17巻まで集めたら、もうその後は集めません。
17巻の終わりも比較的キリがイイし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/180-8a793a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハットブラシ «  | BLOG TOP |  » しあわせのパン

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。