FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表されたよiPhone5S - 2013.09.14 Sat

ちょっと遅くなりましたがiPhone5Sのこと。
仕方ないとはいえ日本時間では真夜中の発表会。
もう毎回起きて見るわけにもいかず今回も起きてから情報収集。

発表された5Sで一番の驚き?はdocomoから発売されることでしょう。
あれだけ「iPhoneは不要」と言い切ってきた天下のdocomo様がiPhoneを発売できることに喜びを噛み締めてますね。
恥ずかしい。
これで各社共に価格競争して安くなればいいです。我々には。
docomo的にもずーっとずーっと欲しかったiPhoneが発売できるのでみんな良かった良かった。

スペックといたしまして、ハード面でまず第一に進化したのは指紋認証。
今までみたいにロックボタン押したりホームボタン押してロック画面呼び出してスライドして暗証番号打ち込んでロック解除という煩わしさを省いた。
まず指紋を端末に記憶させるのに少々の時間を要するみたいですが、認証さえしてしまえば1秒ほどでロックが解除できるとのこと。
もう少し早く解除できればな。。

ん?ロックボタンを押してから指紋解除?
ロックボタンは押さずに指紋解除できるの?

なによりもアプリとか買う時にパスワードとか不要になるってのがいいよねー。
指紋でok~♩

処理性能としてはA7チップが搭載されたことで飛躍的に処理速度がアップ。
iPhone5の5倍の速度って見たような。てことは、ボクの使ってる古いiPhone4と比べるとマッハの世界なのでしょうね。
もうね、本当にiPhone4じゃしんどいんですよ。
さすがにそろそろ買い替えも本格的に考えてますが、なんだか「コレ!」といった物が無いんですよねぇ。
今回も前回も。
個人的に、Androidのセンサー式ホームボタンは良いと思ってる。
iPhoneのボタンは使えば使うほど使い物にならない代物なので。
センサーになれば嬉しいのですが、果たして次のiPhoneでセンサー式になるかどうか、またなるとしても次までiPhone4のまま耐えられるかどうか。

廉価版といたしまてiPhone5Cなる物が前々からリークされており、ある意味で「可愛い」ある意味で「オモチャ」な仕上がりとなってる。
廉価版だけあって価格は安いです。
もちろん使用中のiPhone4より断然いい。
だけど指紋認証機能は無い?
となると、5C?
いやいやそれはない
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/172-a63012e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iOS7来ましたね! «  | BLOG TOP |  » TOKYO!

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。