FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ - 2013.07.22 Mon

タグといっても値札ではありません。
各ブランドが襟元に張り付けてあるタグです。
チクチクして嫌いで取ってしまうという方も少なくはないでしょう。

世の中には様々なブランドがあり、それに伴って様々なタグがあります。それを見ることが面白いのでございます!

服屋さんに行くと各ブランドの商品をまず目にします。
誰だってそうでしょう。
それが何よりもまず第一印象。
次に商品の品質タグを確認する人もいれば縫製を見たり、ボタン付きならばボタンを見たり、凝ったデザインならその隠れたポイントを見るでしょう。
襟元のブランドタグを見る人もいる。そう。ボクのように。

CDがよく売れていた頃は「ジャケ買い」という言葉をよく耳にしました。
ボクもそんな買い物をしたことのある一人。
その感覚に近いものがある。
トップスにしろボトムスにしろ、ブランドタグに惚れる。
「タグ買い」ですね。

タグって本当に様々なデザインがあって、そういえば去年の夏にセレクトショップのBEAMSで見たTシャツなんか面白かったですよ。
同じデザインなのにMとLでタグのデザインやタグの大きさが違ってました。

G-STARというデニムブランドのジーンズも凝ったタグがありましたね。ブランドタグではなくて品質タグ周りだったのですが「Made in India」と刺繍されており、さらにインドにある宮殿らしき建物も刺繍されてました。

最近はタグの写真集もしくはタグが数ページに渡って特集された雑誌を探してます。
メンズもレディースも気にしません。
可愛いタグ、オシャレなタグ、凝ったタグ、かっこいいタグ・・・なんだっていい。
カットソーにしろジャケットにしろシャツにしろ、ジーンズにしろチノにしろスラックスにしろ、素敵なタグを沢山紹介してる写真集が欲しい。
ちょいと調べてみてもなかなか見つからないものなんですよ、コレが。
ファッション誌を売りにしている出版社さん、どうかお願いします。

ボタンや切手集めが好きな人がいるように、タグ集めでなくてもタグ好きだって居ると思う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/164-3a92b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「入隊します!?」の巻。 «  | BLOG TOP |  » ガラスの表情

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。