FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロポーズの言葉 - 2013.06.08 Sat

ボクがルミナス神戸に乗ったのは小学生の頃です。
今はルミナス神戸2ですが当時は普通のルミナス神戸だったかな?
小さな頃から船が好きで、そんなボクのために母が応募してくれていたクルージングのチケットが当たりましてね、母と行きました。
はっきり覚えてないけど送迎バスが出ていて、たしかそのバスの中で読売ジャイアンツの帽子を無くした。
いいんです。ボクは阪神ファンなので。じゃなぜ巨人の帽子を被っていたのか。
謎ですね。

ルミナスに乗ってからはたしかフランス料理が出ました。
クルージング中に景色を見ながら食べるフランス料理は絶品!と言いたいけど小学校で小さかったボクには味の良し悪しが分かりません。
お腹が減っていたのでしょう。
周りを気にせずガツガツ食べるボクを見て母は赤面。
周りの方々は笑っていたそうです。
隣の家族は笑いながら「いい食べっぷりですね」と。
母はたまらず「行儀悪くて申し訳ないです」と。
「こんなに美味しそうに食べてくれた人は初めてですよ。嬉しい!ありがとう!」
シェフだけが感動してました。
かまわんよ、シェフ。
頭を上げたまへ。

ルミナス神戸では船上ウェディングもしており、ボクはこの船で結婚式を挙げると決めました。
大好きなさんふらわあや他の船でも結婚式くらいできると思うけど、綺麗な神戸の景色を見ながらの船上結婚は格別ではないでしょうかね。

プロポーズの言葉は何にしましょうか?
お嫁さんになってくれる人にはボクが船が好きだということを理解していただく必要がある。
その上で結婚するとなれば…

「ずっと一緒にクルージングしてください」
ですね。決まり。

はい。じゃぁ、離婚する時の言葉も欲しいですよね。
もちろん結婚するなら離婚なんて考えたくないけど、どうせなら離婚する時ようの言葉も考えましょう。
船が好きですからね。

「これにてクルージング終了」
ですね。決まり。

もしもイージス艦とかで結婚式できたら言ってみたいなぁ。
「日本を守ってください。妻は私が守ります。敬礼!」

船にはロマンがある。
ここ最近ではクルージングブームになっており、大きな船で優雅にゆっくりとくつろいで旅をする人が増えている。
いいことだと思います。
急いでも慌てても人間死ぬもんです。
せめて旅はゆっくりと、大切な方とご一緒に優雅な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

船上結婚を終えたらハネムーン。
新婚旅行は豪華客船による船旅です。
クイーンメリー2かな?
飛鳥2かな?

以上、ボクのプロポーズ大作戦でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/157-01d3f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iOS7発表! «  | BLOG TOP |  » せんしゃ

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。