FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男前じいちゃん - 2013.04.14 Sun

先日、旅先で出会ったお爺さんがめちゃくちゃかっこよかった!
もうね、ちょっとオシャレなショップ店員でも通じるくらいです。

年齢はわからんけど70は超えてると思います。
身長は180はありましたかね。
顔は、映画の釣りバカ日誌に出てくるスーさん演じる三国連太郎に似てました。
彼の顔を少しスリムにさせ、彼のヒゲをさらにワイルドに。
目付きはやや鋭く感じたけどオールドな風情漂うやや丸いメガネが穏やかにしてました。
少し濃いめのスリーピースのスーツで身をつつみ、中はビジネスマンの基本である白シャツ。
ネクタイは黒地に百円玉ほどの白い水玉模様。
素材は艶が感じられなかったのでニットでしょうか。分かりません。
それに合わせたかのような黒地に白水玉の靴下。
可愛いチョイスですね。しっかりと決めてるのに遊んでます。
さらに足元はニューバランスのM1400!
外してますねぇ。
スーツの色に合わせてグレーの靴でした。

スーツにニューバランスで外すのはショップ店員さんやオシャレさんの間では比較的普通のコーディネートなのですが、どうにも雑誌に踊らされ、それこそその外し方に媚びてしまってるように思えるのですよ。
大人のスニーカーと例えられるので仕方ないかもしれませんがね。
だけど、そのお爺さんは嫌味がなく、普段からそういうコーディネートで老後を遊ばれてるかのようにナチュラル。

スーツより更に濃いハットを被り、黒と茶の配色からなる杖を持ってキセルを吸ってた。

いやぁ、かっこよかった!
1400のNBを履くお爺さんは初めて見たと思います。
お年寄りの方はスーパーの靴コーナーで売られてるような安いNBをチョイスしがちですからね。
1400はNBの中でも2万円~。この2万前後価格帯がNBらしさが漂いますね。
1400の中でもネイビーとグリーンになると少し価格が上昇。
どちらにしても革靴を買うよりは安くてお財布にも優しい。

声も太くて渋かったのですが、背が高いから腰が痛いと嘆いてました。背が高いのも大変なんですねぇ。。
それにしても本当にかっこいいお爺さんでしたよー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/148-339855dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカン、ジーンズ買う «  | BLOG TOP |  » Like a Denim

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。