FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy S4 現る! - 2013.03.17 Sun

2~3日前に発表されましたね。
SAMSUNGの新端末。
「Galaxy S4」
また今回もなかなか素晴らしいスペックを搭載しての堂々たる登場です。

ついにコア数も8ですか。
そんなに必要ですかね。
つい最近は「ついにクアッドコア来るぞー!」と話題になったのに「今日からオクタコアだ」ですね。

タブレットやタブレットとスマートフォンの中間に位置するならまだしも、5インチ前後のスマートフォンで8コアは不要な気もしますが。

ディスプレイは5インチのフルHDと綺麗ですが、有機ELなので画面の焼き付きは兼ねてから心配されてますね。
そこまで気にする必要もないでしょうが。

バッテリーは2600mAhのワイヤレス充電にも対応とのこと。

日本で発売されるとするとやはりdocomoでしょうか。
docomo版となるとどこまでスペックダウンするか分かりませんが、良い端末が欲しい方は輸入代行店で買うことをオススメします。
この場合一括価格になるので負担額は大きいですが、上手くやり繰りすれば月々はかなり安く抑えられますからね。
普段は3Gで、家でWi-Fiでいいって言うならイオンSIMなんかを購入されると本当に毎月安いと思います。
LTEなんてそんなに活用する必要ないですし、まだまだ満足いくレベルではないとも聞くのでね。

HTCにGalaxyと二大モンスター端末が揃いました。
ですが、すでに先日発表されたばかりのHTC Oneは「性能が古くて使えない」とも言われてます。
Oneが発表された時にXperia Zも同じことを言われてましたね。
実際スペックによる処理性能勝負では、Xperia ZはOneの相手になりませんでした。
そんなOneもS4の相手にならないかもしれませんね。
いやはやすごい競争だわ。

しかし、そんなスペック戦争でS4が一枚上手とも言えるにも関わらず、実機を触った感想は「何かにつけてHTC Oneの方が早かった」とのことです。
ふむ。
どういうことでしょう。
よく分かりませんが、実機比べした方曰く「まだテスト状態なので実際に販売するまでには更にチューニングしてくるだろう」とのこと。
楽しみですね。

スペック戦争はひとまず置いて、バッテリー強化に務めてもらいたいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/144-8dfb2de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mixカラー♩ «  | BLOG TOP |  » 今年欲しいもの

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。