FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッシバシ抜歯 - 2012.12.23 Sun

こんばんは。今夜も始まりましたニュースtacのお時間です。
私お馴染み、進行役をやらせていただいておりますtacです。今日も短い時間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、スタジオのtacさんは親知らずの由来をご存知ですか?

ええ。学生時代、ピリオドを書き忘れて英語のテストで99点を取ったことがありますよ。

なるほど。かみ合いませんね。親知らずの由来は「親が知らないうちに生える歯」だから親知らずだそうです。
ですが、日韓関係が冷え込む中、tacさんは先ほど「俺だって知らなかった」との声明文を発表しました。
では、歯医者帰りのtacさんと中継が繋がっております。
呼んでみましょう。tacさ~ん

はい。こちら現場のtacです。歯医者の横の裏路地に今います。

歯医者の中でのtacさんはどんな様子だったのでしょうか?

はい。私が見るかぎり、普段のtacさんの元気な姿は見えませんでした。少々落ち込んだ様子で、少し悲しいような、或いは辛いような表情をしていました。

なるほど。やはり動揺していたのでしょうか?

多分そうだと思います。医者の方にも、やはり「俺だって知らなかった」と伝えていたとのことです。そして、「麻酔注射は痛いのか?」などと疑問をさらけ出していたと執刀医へのインタビューで明らかになりました。

わかりました。引き続き、何か新しい情報があればお願いします。

はい。こちらtacでした。

ということなんですが、スタジオのtacさんは親知らずの抜歯をされたtacさんの表情をどう読み取りましたか?

そうですねぇ。私はtacさんとは公私ともに親しい仲にあるのですが、ここ数年で見せたことのない表情をしていましたよ。抜歯前に連絡を取ったのですが、やはり「俺だって知らなかった」の一点張りでした。更に「できることならば変わってほしい。たこ焼きをおごるから」と訴えておられましたね。

なるほど。たこ焼きをご馳走するから変わってほしいとのことですね。これは賄賂にもなるかもしれませんね。以上ニュースtacのお時間でした。


ふぅ。疲れましたよ。
親知らずの抜歯手術が始まったかと思うと、いきなり麻酔注射の3連発です。
負けられない戦いがここにはある!
ハットトリックを決められたボクの歯茎はもう何も抵抗できません。
「痛かったら手をあげてくださいね」
そんな先生の言葉に、ロッケンロールなボクは反骨心剥き出しで絶対に手をあげないと心に決めました。
結果から話すと、無事に抜歯成功です。
抜歯後、先生が「大変ごっつい歯ですわ」と。それを物語るように、手術時間は約40分はあったでしょうか。
長かった。
口が疲れた。
ボッコリと穴空いてます。
穴があったら入れてみたい。tacです。

とりあえず今回は片方の親知らずを抜きましたが、また時間をとって残りの親知らずを取るのかな?
また長時間の戦いになるのかな?

不思議だよ。
力を抜いてと言われた通り力を抜いて、何か別のことを考えようとリラックスしたら、お花畑の中でしゃがんでニコニコしてる自分の映像が映った。
抜かれるとイクんだな…

バキュームと呼ばれる器具で口内の唾を定期的に吸い出してくれるんですが、どうも助手らしき綺麗な女の先生とボクのシンクロ率が悪い。
唾の多いボクは我慢できずに何度かゴックンしました。
「唾は飲まないで下さいねぇ。飲み込むと辛いでしょう」
そんなこと言われても、ボクは小さな頃から唾が多くて健康な体なので仕方ないんです。
もっとバキュームしてよ。吸ってよ。
バキューム好きなんだよ。
そんなこんなでシンクロ率があまり良くなかったですが、たまに「今よ!」という時にジャストでバキュームしてくれました。
あれですね。
命中率は悪いけど必ずクリティカルヒットになる武器のような感覚でした。

抜歯された親知らずを見せてくれたんですが、先生の言う「大変ごっつい歯」というのは他と比べられないのでどうにも分かりません。
が、そう言うのならそうなのでしょう。
上手く引っこ抜くことは不可能だったらしく、半分に割って抜いてました。
鮮血に染まったボクの歯はだいたい親指の爪くらいの大きさだったでしょうか。
親知らずのせいで奥歯が磨きにくいし、よく詰まったりするとのこと。
そう言われてみれば、たしかに干したスルメイカ食べると高確率で奥歯に詰まってました。
親知らずが原因だったんですねぇ。
それでは皆さん。さようなら。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/125-77360299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トモダチ «  | BLOG TOP |  » 歯医者屋さん

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。