FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・Google話題 - 2012.12.18 Tue

Googleがスマートフォン操作での誤タップにピリオドを?
スマートフォンユーザの多くが、サイトやアプリでの広告に苛立ちを覚えていると思います。
たとえば、あるサイトを表示した時に下部に現れる広告。
スクロールしても追跡してくる。
間違って広告をタップしてしまうこともある。
わずらわしいですよね。。

Google先生がこの問題に終止符を打ってくれるみたいです。
というのも、その広告を意に反してタップをしてしまった場合、今までなら新規ページが開いてしまいましたが、今後は「本当にアクセスしていいの?」の様な確認画面が表示されるとのことです。

これはAndroidだけの話なのか、iPhoneやWindowsPhoneでも適用されるのか分かりませんが、嬉しいことですよね。
いつから確認が開始されるかは知りませんが、これはGoogleに感謝したい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/123-75c6b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者屋さん «  | BLOG TOP |  » GoogleMaps

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。