FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5 - 2012.09.14 Fri

iphone5.jpg
ついに発表されましたね。
iPhone5が!!
今回は眠くてリアルタイムを見なかったのですが、起きて確認したところ、まぁリークされてた情報通りでなんの面白みもない感じ。
いえ、iPhone5そのものは悪くないんですよ。
さて、今回は4Sから1年ぶりの新型ということで、ドカっと変わってますね。
まず目につくのはインチアップされた4インチの大きさ。
以前までは3.5インチだったのが4インチになりました。
大きさ的には縦に約1cm伸びてるとか。
横は従来通りなので、持ちやすさは変わってないとのことです。
それでいて薄くなったので重さは軽くなってます。

あと、まぁカメラが強化されてるとか。
パノラマ写真が撮れるとのことですが、これについてはアプリがあったし、なんなら360度撮れるアプリなんかもありますからね。
そうそう、スペック的に大きく変わったのはチップでしょうか。
5からはA6チップのデュアルコア?となります。
4SはA5チップのデュアルコアでした。
A5からA6になることで、CPUおよびグラフィックが約2倍パワーアップするとのことです。
おぉ!?
こんな小さな端末がボクの持ってるiPad2より高性能になるんか!
そう考えるとスンゲーってなります。
バッテリーは4Sと同じだけど長持ちするとか聞きました。
iPhoneは元々Androidより電池は持つのでいいですね。

外観は、端末の裏がツートンカラーになったことで賛否分かれておりますが、まぁケースを付けると関係ないですね。
そのハードで変わったものの大きな点は、イヤホンジャックが下に来たことでしょうか。
これはけっこう不便かなと個人的には思います。
でも、なにやらイヤホンが新しく生まれ変わってかっこよくなってますね!
あと、充電時に使用するドックコネクタが従来の物から大きく変更されました。
大きく変更されたのに小型されてます。
一応このコネクタは表裏関係なく挿しこめると聞いてますので、これに関してはまぁ有難いかなと。
ただ、今まで使ってた物が一時的に使えなくなるのは少し残念ですね。
すぐに対応した物が各社から販売されるでしょうが。

そうそう。
iPhone5はLTE対応なので、ウェブも快適に閲覧できるとは言われてますが、はたしてどうなることやら。
今回はau(KDDI)とsoftbankから発売されますが、auに支給される端末はなんとテザリングが可能とか!
マジならイイですねぇ。
ソフトバンクは不可!さすが予想通りの会社です。
iPhone下取りキャンペーンもやるそうですが、なんとヤフオクで捌く方が高値で売れます。

auはMNPにて基本料金24ヶ月無料になるとかって話も出てますね。
うーん、なかなか粋なコトやってくれますな。

はたして、ジョブズが生きていればこのデザインを許したのでしょうか。。
なぜ背面をツートンカラーにしたのか。。

iPhone5というハードの簡単な紹介だけになってしまいましたが、近々提供されるiOS6のソフト面も楽しみですね。
iOS6で残念なのは地図でしょうか。
Googleの地図を切り離して独自の地図を提供するらしいのですが、日本の地図はまだまだ軟弱です。
これに関しては近いうちにStoreで地図アプリが提供されると思いますが。
ただ、アメリカにおけるiOS6の地図は凄いですよ!
もうかっこいいいいいいいいいいいい!
鳥になった気分ですな。

たしかYouTubeのアプリもなくなります。
まぁこれに関しては既にGooleさんが慌ててAppStoreに出してくれてますので、さほど心配はいりません。
なんなら、ボクみたいにYouTubeにアクセスして見る人も多いですしね。

今回も防水もなければ赤外線もおサイフもワンセグもないけど、グローバルらしくていいですね。
下手に無駄な機能はいりません。
まぁ赤外線と防水ぐらいはあってもいいと思うけどねぇ。
さて、もう一度だけiPhoneにするか、日本未発売のHTCにするか。岐路ですわ。

iPhone5の詳しい情報が知りたい方は以下のURLからドーゾ☆
→ 「iPhone 5」はLTE対応で4インチ画面、小型化した「Lightning」コネクタを採用とAppleが発表
→ 全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!
→ Apple Official Site

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/112-811f52bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ持ってません «  | BLOG TOP |  » 桃タローさん

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。