topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら、迷惑主義者 - 2012.07.02 Mon

既に何人かご存知の方もいらっしゃいますが、ボクの上階には酷い迷惑家族が住んでました。
それが今日引っ越したー!
わーい逃げたぁ\(^o^)/
静かになるぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に迷惑な家族でした。
若い夫婦に小さな子供。
夜中まで走り回られると騒音で迷惑だと伝えると「子供が小さいから仕方ないでしょ」だってさ。
アホでしょ。

親が「子供だから仕方ない」なんて言って恥ずかしくないの?って思う。
普通の親ならそんなこと口が避けても言えないよね。
だって、「子育て興味ない」ってのと一緒だからね。
子供が迷惑かけないようにするのが親ですが、どうも間違ってるアホが多い。

「そこ上ったら危ないから早く降りなさい!」と注意するってことは、子供はもうある程度話がわかる年頃なんでしょ。
それなら夜中に「走るな!」と注意しろよな。

一階に住んでた頃から走らせてくれなかったボクの母を見習いなさい。ちょっとでもうるさくしようものなら近所に「うるさくてすみません」と謝罪。
それが親なんですよ。
何度ビンタされて怒られて泣かされたことか。母は迷惑かけようものならマジギレしてきたもんね。
でも、それが普通の親の姿。

一年二ヶ月のほぼ毎日を迷惑かけてきて、注意するも改善せず。
一度キレてあげたら静かになったけど、それでも謝罪は無し。
あげく、人のベランダに水をこぼす始末。
完璧に喧嘩売られてました。

一年も我慢してあげたけど、さすがにストレス溜まってしまって何かしてしまいそうになったので、キレたんですよね。
その後は夜中に走り回ることはなかったけど、それでも十二時近くまで走ることもありました。
どうしても嫌がらせしたい!喧嘩を売りたい!という彼らの気持ちになんとか応えてあげたい優しいボクは、少々恐怖を植え付けてあげることに。
ここには書けないようなドン引きされる内容を彼らに教えてあげましてね。
たぶんボクは犯罪者としてニュースに出たんじゃないかな。

でも、彼らは賢い。
本格的に危害を加えられる前に、今日引っ越しました。
尻尾巻いて逃げて正解だよ。

昨夜も夜中まで家具を動かしたりして騒音出してたのは引っ越しのためだったのね。
それなら明るい時間にしろよ!
なんでみんなが寝静まってからやるんだい!?
こちとら、下に誰も住んでないのに足音出さないように歩いてんだぞい!そこまで気遣いする必要もないけど、それが心遣いってもんよ。

考え方変えないとどこ行っても怒られるよ。
親なら謝りなよ。
ま、元気でな。

小さなお子様をお持ちの方は今一度見直してくださいね。
「自分は立派に子育てしてます!」なんて、なんの自慢にもならないからね。
うるさくしたら挨拶がてら「うるさくてすみません」と言う。
夜泣きが止まらなかったらちょっと外に連れて行って迷惑を最小限にとどめる。
それらは至極普通のこと。
なんも立派じゃない。
でも、そんな普通のことができない親が増えてる。
中出しして孕ませるなんて中学生でもできるからね。なんにも偉くないし立派なことでもない。

ま、逃亡先でお幸せにな。
本当に今日逃げて正解ですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

憂鬱な春・・・

0NSu3384
今年も憂鬱な春。。。
出会いの季節なんて言うけれど、あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://DZJwj735.i357.sandies.mobi/DZJwj735/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tacii.blog.fc2.com/tb.php/102-1ac464e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とくに男に多い? «  | BLOG TOP |  » アコースティックにて。

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

