topimage

2014-10

 - --.--.-- --


iPhone 6 - 2014.10.04 Sat

二週間ほど前ですが、iPhone6に機種変しました。
そしてついにLINEも始めましたが、いまいちまだ理解できてない。
LINEしろとずっと言われてきて、別にそこまで興味なかったけど機種変したらLINEすると約束してしまって。
ボクを知ってる人は話しかけてみてください。おそらく喜びます。

iPhone4からiPhone6なので大画面化されてて使いにくそうに感じたけど意外とすぐ慣れてきました。もはやiPhone4がオモチャに感じる小ささ。思ってたより手に馴染んでてよかったけどね。
でも文字打ちはまだ微妙に慣れない。持つ位置が悪いんでしょうね。

iPhone6といいますかiOS8といいますか、驚いたのはアプリ間の連携がめちゃくちゃ良くなったところ。
たとえば1passwordというパスワードなどを保存する有名なアプリ。
Safariでログイン画面に行って、1passwordと連携させることでIDもパスワードも自動入力してくれる。
これは非常に便利。
今までも連携がなかったわけじゃないけど、ログイン画面にたどり着いたもののパスワードなど忘れた場合、パスワードなど保管してるアプリに切り替えてコピーして、そしてまたログイン画面に戻ってきてペーストする煩わしさがあったけど、わざわざ自ら切り替える必要がなくなった。
自動で切り替わってくれて目的のパスワード選ぶとログイン画面に戻って入力してくれる。
説明下手だから気になる人がいたら続きはWebで。

iOS7を使ってた人には8はマイナーアップデートと言う人もいるけど、5のまま使ってきた人間からしたら8は化け物ですよ。
むろんiPhone6もiPhone4から比べると化け物。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

