topimage

2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代差と女装 - 2014.06.21 Sat

先日、軽くジェネレーションギャップを受けました。
今の中学生はルーズソックスを知らんというから驚きだ。
かつての女子高生や中学生なんてみんな履いてて、ボクも高校の時の彼女の家で履かされたことある。ルーズソックスがズレないようにスティックのりを塗った。
画像を見せたらルーズソックスのことそのものは知ってたけど、名称として今や古く認知されてないんですね。
ここ最近ルーズソックスがまたブームになりつつあると聞いたから名称を出したのにしくじった。

しかも、その子に「女装の趣味があるのでは?」とまで言われる始末。
急に何を!?w
おそらく、レディース服のコーディネート提案をしていたことが原因か。
「こう組み合わせて…」とイメージ作りしていけるのは女の服を着てるからと結びつけたのだろう。
たとえば先日綺麗なブルーのレースでできたブラウス&シャツのセットアップ画像を送った。
白のインナーを使ってブラウスのレースの隙間から白を際立たせて綺麗に着るもよし、季節感を出してイエローやオレンジなどのトロピカルなインナーを差してもいい。
セットアップの色を拾ってブルーのリボンでできたツバ広ハットを使ってもいいだろうし、逆に下で色を拾ってもいいと思う。ヒールあるサンダルでブルーのストラップ。

はたまた秋も深まれば丸襟シャツにセーターを合わせる。クルーネックのセーター。そしたら首元の柔らかなニットから丸襟が飛び出してアクセントになっていい。
シンプルで大人めいた服装をイメージしてるからフェミニンすぎる丸襟はダメ。
上さえシンプルにまとめたら下はスリムパンツだろうがガーリーなスカートだろうがなんだっていいと思う。

そんな提案をしてたんです。
おそらくまだ若い子には「なんでそんなに女の服がわかるの?女装してるからでしょ?」となるのでしょう。

まさかルーズソックスを知らないだの女装してるだの言われてオッチャン驚いてしまいましたわ。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。