topimage

2014-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ限界っす - 2014.02.23 Sun

iOS5のままのiPhone4をずーっと使ってますが、いい加減限界を感じてきてます。
というのも、iOS6以上にしか対応していないアプリが増えたこともありますが、端末の動きが随分鈍くなってる気が。。。

たとえばメール画面から他アプリに画面を切り替え、再度メール画面を開くと10秒近く待たされたあげく落ちることもしばしば。
メモリ解放したりしてますが、もうそういうレベルじゃないのかも。

iPhone6の噂も近頃はよく出てきてて、iPhone5シリーズと比べて大型化するとか言われてますね。
4.8インチ?なんて噂も。
慣れれば問題ないのかもしれないけどiPhone4が3.5インチでしたっけ?
いきなり4.8インチは厳しく感じるなぁ。ほんとに4.8になってしまったらiPhone5Sに乗り換えようかと考えてます。
とはいえ世界的にはAndroidのような大画面が当たり前になっており、iPhoneはずいぶん置いてけぼり状態。

友人が目の前でiPhone5Cを使ってる様を見ると、やはりなめらかな動きは感動する。
ローディングも速い。
たとえばゲームアプリなんかを同時に立ち上げた場合、ボクの端末と比較すると15秒近くの差がある。

さてさて初夏頃に発売?発表?と噂されてるiPhone6がどうなることやら。

近々HTCの新端末も発表されるみたいで気になります。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。