topimage

2014-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挿入してますか? - 2014.01.26 Sun

挿入してますか?
ちゃんと奥まで突き刺してますか?
イヤラシイ話ではありません。
シューツリーのお話しです。

保護したものもあれば生のままもある。
太い物から先細や、あるいは真ん中がバネのタイプも。

ネットなんか見てても「生がいい」との声も多く、シダーの表情豊かなツリーを奥まで刺してる方も多いのではないでしょうか。

ボクもシダーを使おうと探していたんですが、サルトレカミエというブランドの物を購入しました。
ツリーって高いですよね。
買ったのは6,000円で少しお釣りがくるやつ。

汎用性の高いツリーもありますが、お気に入りの靴やちょっと高かった靴には、それ専用のツリーをちゃんと買って使ってさしあげてください。
少しでも革靴の形を綺麗に持続させてあげることができる。
シューツリー購入の際には面倒ですが、ツリーを入れたい靴を履いていくか持参するか。
もしツリーを扱ってる靴屋なんかは靴を買う際にツリーも見てもらうと間違いないと思います。

ツリー選びのポイントとして、やはりガバガバだったりキツキツだったりするのは良くないですよね。
とはいえ初めて使われる場合、ガバガバは分かってもキツキツっていまいち分からないかも。
ジャストサイズのツリーでも多少グッと押し込む瞬間が訪れますし。
ここは慣れというか店員さんに聞いてみるといいと思います。わからないことは店員さんに。
「クエッチョンいいっすか?」といえば「アンサーしましょう!」と言ってくれますよ。

上に載せた画像の靴はスティーブン・アランがジャラン・スリウァヤに別注したネイビーのガラスレザーです。ガラスレザーって賛否分かれるかな?
綺麗ですけどねぇ。。
黒に見えるけどネイビーです。
新春セールで38,000円台が22,000円台に。
セール価格とはいえニューバランスの人気シューズM1400より安く買えました。

グッドイヤーで、コバの白ステッチがアクセントになってます。
ガラスレザー以上に賛否が分かれますが、ベージュが見えてる靴底が革底なのでハーフソールしました。
いわゆる爪先部分を覆い隠すようにゴム底を張り付けるんです。
底が革のままだとけっこう滑りやすいのでね。いい靴でかっこつけても滑って転んだんじゃ話にならない。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。