fc2ブログ
topimage

2013-05

店員と間違われて。 - 2013.05.02 Thu

グランフロント大阪にできた「SENSE OF PLACE」というアーバンリサーチの新ブランド。
低価格路線のショップです。
内装は白を基調に明るくて見やすいのも特徴の一つ。

なにか良いTシャツないかなぁ~
フラ~っと立ち寄って店内を見て回りつつ、商品を広げては畳んで直してると、中年夫婦が話しかけてきました。

「お兄さん、すんません」
旦那さんです。
「はい」
「これ、36ってMサイズ?」
アーバンリサーチのままいくと36はSになりますね。
38がMで40がLです。
店員さんに確認すればよかったのですが、話しかけられる前に40も38も確認してたので対応しました。
「36はSですね。38がM、40がL」
「ほな僕やったら少し小さいかな?こういうTシャツってピチッと着る感じ?」
「んー、これからの季節考えるとピチッとさせると暑いんちゃうかな思います。ボクは夏はラフにハーフパンツにTシャツなんすが、基本的にMです。変に細身のシルエットを意識しすぎても高校や大学生のように少し子供ぽさというか安っぽさが出てしまうこともあると思うんすが、大人っぽくしつつも少しラフに合わせると綺麗に着れる思いますよ」
旦那さんもボクも背丈も体型もほぼ一緒でした。
「ジャケットな。なるほど。ありがとうございます」
「いえいえ、お役に立てずに」
夫婦がその場を離れて少ししてからボクの元に戻ってきました。

「すんません、もしかして店員さんちゃうかったですか?」
やはりバレましたか(^_^;)
「はい」
ボクの返事に旦那さんも奥さんも慌てました。
「あらぁ、えらいすんません」
「いーえ、全然そんなこと。一応店員さんにサイズ確認だけしといて下さいね。間違った情報教えてたら申し訳ないですから。その色のシャツなら見て分かるレベルでのネイビーとかちょっと薄いブルーのジャケットとか合わせやすくて良い感じですね。それでちょっと大きめのチェック柄のジャケットなんか大人って感じがボクはします」
「いやぁ、ありがとうございます。ほんまえらいすんません」
「いえいえ、とんでもないです」

話しおえた後、ボクが耳にイヤホン差したのを見て、奥さんが「あの人店員さんじゃないわ!」と気付いたそうです。
それで再び話しかけてきたんですね。話しながらも38がMじゃなかったらどうしようかと少しドキドキしましたが、その後店員さんに確認されてたので大丈夫でしょう。

ボクみたいなチビでブサイクでセンスのない人間が店員なわけないじゃないですか。
だけどほんの少しとはいえ、いい時間を過ごせました。
アパレル店員ってこういう感じなんだなぁと、少し楽しくも思えました。
もちろんお客さんとの会話だけでなく他にもやること多いでしょうがね。
ルクアのビームスやアーバンリサーチストアの顔馴染みの店員さんはボクのことをどう思ってるのかなぁ。
買わなくても挨拶して少し喋るだけでもウェルカム!
そう思ってくれてると嬉しい。
オープン4日で143万人、売り上げ12億2千万。
そんなグランフロント大阪での小さな楽しい時間でした。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示