topimage

2013-04

 - --.--.-- --


グランフロント大阪、プレオープン - 2013.04.24 Wed

先日、グランフロント大阪プレオープンのチケットが当たりました。
写真 13-04-15 22 38 21
ということで、26日にオープンするグランフロント大阪のプレオープンに足を運んできました。

大阪駅周辺が目まぐるしく変化しています。
少し前にルクアが出来たかと思えばいよいよグランフロント大阪ですよ。
ヨドバシの裏手にあります。
大きいです。
北館と南館に分かれてます。
これが北と南を繋ぐ通路。
写真 13-04-24 13 46 13

アパレルショップだけでなく企業ブースがありました。
大きく目立つのはパナソニック。
他にも有名なダイキン、積水ハウス、タカラスタンダードなど覚えてます。
エスカレーターに乗りながら見上げた景色。
写真 13-04-24 14 04 33

屋上テラスなんかもありましたよ。
あいにく、本日は雨模様だったので景色はよくありません。
写真 13-04-24 14 08 53

会員制なのか誰でも参加できるのか分かりませんが、フリークライミング施設もあります。
写真 13-04-24 14 56 34

フリークライミングがあるならフリーショットプットとして砲丸を投げられる施設を設けてほしいですね。
ね?

さて、いったいどこに喫煙所があるのか不明でしたのでタリーズに向かいました。
小さな小さな喫煙スペースです。
写真 13-04-24 14 20 15

北か南かもう覚えてないですが、これは館内から見下ろした風景。
写真 13-04-24 15 37 42

グランフロント大阪には気になる飲食店がたくさんあります。
世界のビールや世界のワインなども飲めるそうな。
そんな中、個人的に気になってるのは話題にもなってるここです!
写真 13-04-24 14 55 33
近畿大学を卒業した魚が食べられるお店。
近大といえばマグロの養殖でも有名ですね。
養殖技術はピカイチだとか。
知ってますか?
近大で魚を買うと、魚に卒業証書がついてくるんですよ。面白いですね。

さて、26日金曜日にいよいよオープンするグランフロント大阪。
たしかに大きいですし、じっくり見て回ると疲れます。
ますます大阪を発展させる施設であることは間違いありません。
が、移動がやや不便かなと思いました。
不親切だなと感じたのは、エレベーターによっては待ち時間が長く感じる。
というのも、今何階に止まっているか表示してくれないものもありました。
経費削減でしょうか。。
それと、各フロアの案内図が若干見にくい。
電子掲示板ならぬタッチパネルが設備されてますが、若干反応が悪い。
iPhoneに慣れてるからか?

関西初、日本初のお店も多いです。
オープンから少しの間は人も多いと思いますが、足を運ばれてみるといいのではないでしょうか?
久しぶりに今日の出来事をブログに書けました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

