topimage

2013-02

 - --.--.-- --


だうんべすと - 2013.02.25 Mon

ベストはお好きですか?
ニットベストではなく、ダウンなどのアウターに近いベストです。
ベストって賛否分かれますよね。
ボクは好きですよ。
でも、「いつ着るの?」という質問もチラホラと。
ん~、別に好きな時に着ればいいと思いますが…。
なんて失礼な答えは置いといて、たとえば冬だけど少し温かい日なんていいと思いますよ。
秋~春と使える時期が豊富にありますよね。
秋や春はシャツの上から、冬はシャツや薄手のアウターの上から。

逆にボクはダウンのベストしか持ってません。
黒色で肩口が豚革になってるベスト。
灰色でネップツイードのベスト。
前者はたまたま入ったお店で買いました。新春セールだったらしく、値引きされた値段から更に半額ということで、確か8,000円くらいだったかな。
後者は某お店の別注モデルです。素材感としてはウールが良かったんですが品切れでした。同じブランドでビームス別注のダウンベストもあって迷いました。ビームス別注はヘリンボーンになっててそれも悪くなかったんですが、やや濃いかなと。色が。

ジーンズでもチノでもカーゴでもスラックスでもなんでも合うと思います。
「袖無し役立たず」
そんな意見も分からなくはないですが、極寒の日にさえ着用しなければ特に問題ないです。
たとえば厚手のネルシャツに裏毛パーカかスウェットでも着ればベストでもとりあえず死ぬことはない。
これが北海道やロシアともなれば話は別ですが。。

黒一色のベストは去年一月の4℃の日に着ました。長距離歩いたので少し汗ばむ感じ。
ライトオンというお店で5,990が1,990円になってた薄手のややダークグレーのパンツにguで買った白と黒の薄手のチェックシャツ。
そしてSHIPSのライトグレーパーカ。
これはチャックじゃなくてボタンタイプです。ボタンが黒、袖にも黒のラインがあって、パーカーというよりフード付きのスウェットジャケットと呼ぶべきか?
その上から黒のダウンベスト着て南堀江から歩いて帰ると、さすがに温かくて何度かベストを脱ぎました。。
もちろん脇汗ももれなく漏れましたね。
さらに黒に近いダークグレーのハットにグレーのニューバランス穿いて歩きましたよ。
なんと濁ったお色のワントーンか。
心斎橋のビームスでは店員さんに「寒くないですか?」なんて聞かれましたね。
お気遣いありがとう。

ダウンのベストでも少々歩けば温まるんです!
そしてニューバランスなら疲れにくいんです!

いいと思いますよ、ダウンベスト。ボクは好きです。あなたもお一つどうどすえ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

