topimage

2012-12

 - --.--.-- --


アプリがセールでヨヨイノヨイ - 2012.12.30 Sun

今年最後の有料アプリを今日買いました。
買ったものは「大辞林」と「ウィズダム英和・和英辞書2」と「洗う大百科」です。
合計¥2,585
今セールしてて安いですよ。
欲しい方は是非。

辞書アプリとして有名な大辞林は前から気になってたんですが、大辞泉の方を随分前に買いました。
理由は視覚でも楽しめるからです。
さらにアップデートも豊富だから。
だけど、辞書という大海原を泳げるUIの大辞林はずっと気になってました。
この度2500円が1500円だったので購入したわけです。

ウィズダムも気になってたけど、この度最新版がリリースされ、セールされてたので1000円で購入。

この二つで2500円ですよ!

大人気ゲーム「パズドラ」では85円だけ使ったことがある。
パズドラはボクのiPhoneゲームの中でも暇つぶしゲームの中では上位ランクです。
そんな好きなゲームにも85円しか使わないのに辞書アプリには千円単位で飛んで行く。
勉強になりますもんね。
まぁ使う機会がそう多くなくとも「スマートフォン使ってまっせ」アピールに繋がる。

しかも!
今日落としたアプリは三本共にユニバーサルなので、iPadにも入れました。
これでiPadユーザの母も大辞林、ウィズダム、洗う大百科に目を通せます。
アプリを入れてから母のアカウントに切り替えることを忘れてたので、すぐに切り替えましたよ。

「辞書系なんてブラウジングすりゃいいじゃんね?」
その意見も分かります。
でも、せっかくのスマホなのでアプリで欲しいです。
通信せずにサクサク調べれるのは嬉しいですねぇ。
便利なブックマークレットも登録したし、国語辞書は大辞泉より大辞林がメインになりますね。
Safariからブラウジング中に気になった言葉は瞬時に調べられます。
でもね、これiOS5の辞書使えばいいだけの話ですが・・・

明日は更新するか分からないので今日言っときます。
皆々様、良いお年を。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

