topimage

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ持ってません - 2012.09.25 Tue

こんばんは。
ブログを始めた頃と比べると随分と更新頻度が減っておりますが、それでもこんなブログを見てくださってることに心からの感謝を申し上げたいと思います。
先日iPhone5が発売されて、良くも悪くも評判ですね。
やはりiOS6の地図は使い物にならん!との声が多いです。
ボクはまだ入手してませんが、iPad2をiOS6に上げてるのでマップは見れます。
でも、やはりグーグルマップにアクセスしますねぇ。

さて、5は性能がグンと上がっておりまして、4Sからの乗り換えならさほど驚くこともないでしょうが、ボクみたいな4から乗り換えると驚くでしょうね。
デュアルコアのA6チップが搭載されて処理速度等が格段に飛躍しております。
YouTubeなどでも見ていますと、なんと海外向けのGalaxy S3よりも速度が速いとかで驚きました。
スペック的にはS3なんてモンスター級ですし、たしかクアッドコアを搭載してたはず。
そんなマシン相手にデュアルコアの5が勝っているとは。
ん~、やはりアンドロイドは無駄に高スペックじゃないとダメなんでしょうかね・・・
しかし高スペックでも上手く調整できていないと宝の持ち腐れになってしまう。
そういった点も含めてオンボロイドなどと批判されてたりもするのかな?
こりゃもう一度iPhoneを選びたくなります。
ましてやボクの好きなアンドロイドメーカーのHTCなんかも大きなサイズの端末をメインに出してますしね。
だからとてHTC Jなんて欲しいと思わないですし・・・
やはり片手で楽に操作できるってのはボクみたいな小さな手の人間には必須条件ですよ。

先日iPhone5を触ってきました。
今回から4インチになるということで少々不安視してたんですが、幅は変更されなかったので思ってたほど苦じゃなかったです。
厚みが少々薄くなって、たしか120gを切ったんでしたっけ?
軽いですよねぇ。
この程度のインチアップならボクは全然大丈夫そうです。
ただ、個人的には「処理速度が上がった」だけの感覚なので微妙ではあります。
とはいえ5Sが出るかどうか現時点では何も分からないのにこのまま4を使い続けるのも少しキツイ。
もうホームボタンは死んでますからね。
どうでもいいことですが。

ブログを見てくれている人の中で既に入手したよーって人いますか?
どんな感じでしょうか?
あ、そうそう。
実物見て感じたことは、別に白も悪くねーなってこと。
背面のツートンカラーが微妙ではありますが、想像してたほど白が酷いということでもなかったです。

最後に比較動画を張りつけておきますね。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。