topimage

2012-06

 - --.--.-- --


アコースティックにて。 - 2012.06.27 Wed

懐かしい話ですが、ボクは高校の頃になんちゃってバンドを結成してました。
コピーバンドで基本的には山嵐というミクスチャー(ラップ+ロック)の真似。他にB-DASHとかGREEN DAYとかも。
懐かしい!

と、ここまでは基本的にエレキを使用するジャンジャンジャカジャカ系ですが、専門学校時代は同窓生を強引に誘ってポップな、そしてアコースティックギターによるユニットを組ませてもらった。

名前はね、KEEP WATERって名乗ってました。
とくに理由があったワケじゃないけど、アコースティックギターを担当してくれた友人が組んでたユニットがWATER ROCKETで、当時ボクが次に組むバンド名はKEEP IT REALって名前にしたかったから、頭文字合わせてKEEP WATERでしたの。
ま、後付けにもなるけど「やっぱ水って大事だから」という思いもありました。

彼には本当にお世話になったし、ボクは歌どころか作詞も下手だから彼にアレンジしてもらったし、作曲も出来ないから鼻歌で「こんな感じ」みたいな^^;
ライブしてCDも制作しましたねぇ。
懐かしい。

彼のユニットのCDも今もちゃんと持ってるし、当時自分でも「あれ、なんでだろ?」と思ったのはKEEP WATERの歌よりもWATER ROCKETの歌詞を口ずさむことが多々ありました。

「まるで通ーりぃ雨ぇ~のよぉうにぃ~」なんつって。

で、ここまでは思い出話ですが、WATER ROCKETも2人組でしてね、そのもう1人は同窓生でもなくバイト仲間だったらしいのですが、その彼が先日近所のファミレスで働いてた気がするんです。

なんか似てる…って人物を見かけました。
彼の名前をO君にしましょう。
同窓生でもありボクの相方を務めてくれた人物をN君とします。

O君もN君もファミレスで知り合ったらしいのですが、その後N君は花屋へ、O君は山へ芝刈りに?しばかれに?行ったとばかり思ってたら、近くのファミレスで働いてる姿を見たんです。

あくまでも似てるな~って程度だったし、本人だとしても話しかけて覚えてなけりゃただただ恥ずかしいだけなので、難なく過ごしました。
ボクも当時から痩せたからその分見た目も変わってるし覚えてたとしても「なワケない」と思うでしょうね。

ファミレス店員がO君かどうかはわかりませんが、似てる店員さんを見て当時のことを思い出したってだけの話です。

本当懐かしい。
ボクのわがままで結成したKEEP WATERでしたが、本当いい思い出になってます。
N君はO君とのWATER ROCKETでも忙しいのに頑張ってくれたものですよ。
しかもN君には本来ボクが歌うべきの祖母への歌を歌わせてしまったからねぇ。
いやぁ、どうも涙もろいボクには歌えなかったと思うのよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

