topimage

2012-05

 - --.--.-- --


MemReturn - 2012.05.27 Sun

メモリ開放してますか?

アプリ名「MemReturn」
mem.jpg
itunes.jpg ←iTunes/AppStoreへ

iPhoneに限らずAndroidを含むスマートフォンを利用していると、どうしてもメモリが溜まります。
iPhoneの場合はホームボタンをダブルクリックでマルチタスクを表示させたあと、アプリのアイコンを押し続けることで各々のアプリを履歴消去と同時にメモリの開放もできます。

よくゲームや重いアプリを立ち上げても落ちる場合はメモリが足りないこともしばしば。

ただ、いちいちホームボタンをダブルクリックでマルチタスクを表示させ、履歴に残ってるアイコンを一個一個消していくのも煩わしく感じますよね。
そんな時にメモリ開放専用のアプリを使えば楽です。

今日紹介するMemReturnはAppStoreでも高い評価を得てます(アイコンの評価は悪いですが)ね。
他にもメモリ開放アプリはありますが、MemReturnの良さはなんといっても手軽さでしょうか。

コチラが起動画面。
写真-12-05-10-0-39-48-2
不気味な雰囲気が漂ってますね。
メモリのFreeスペースが少ない!

下にフリック(スワイプ)して開放なう。
写真 12-05-10 0 40 21 写真-12-05-10-0-40-28

Freeスペースが増えました。
写真 12-05-10 0 40 52

ね。手軽でしょ?
このアプリは気が利いており、このDisable limitterをオンにしておくと、開放が終わると同時にアプリが終了します。
「用は済んだ。ただ立ち去るのみ」と言わんばかりの気遣い心遣い。
写真 12-05-10 0 41 01

さらに凄いところはWakeup cleanをオンにすると、アプリを立ち上げただけで勝手にメモリを開放してくれます。
下にフリックする必要がないんですねぇ。

でもやっぱ自分でフリックして開放したいよー!という方はオンにしない方がいいです。
アプリが立ち上がって起動画面が出た瞬間に開放が始まるらしく、高速でタップしないとオフにできないらしいですよ。

他の開放アプリを使ってきましたが、今はMemReturnをずっと使ってます。

開放後、ホームボタンをダブルクリックするとアプリの履歴は残ってますが、メモリは開放されてるので「ただの履歴」みたいです。
だから気にならなければ特に終了させる必要もないとさ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tac

Author:tac
執筆者tacです。

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (161)
アイテム (2)
Apple (29)
iPhone (11)
iPhoneアプリ (14)
iPhoneホーム画面 (4)
Android (6)

月別アーカイブ

コメント

最新トラックバック

当ブログ記事検索

tacの呟き

リンク

御来訪

RSSリンクの表示

